ナイナイ矢部、交際順調「腕枕しますわ!」

 お笑いコンビのナインティナインが15日、都内でラジオのレギュラー番組の書籍「ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.3 愛」(19日発売)の即売会を行った。矢部浩之(39)は、昨年8月にTBS・青木裕子アナ(28)と交際発覚して以降、ルイヴィトンシューズ初となる会見も行い、相方の岡村隆史(40)は「まだアイツ(青木アナ)を正式に紹介してもらってない」とぼやくも、矢部からは「きょう、アイツに腕枕しますわ!!」と大ノロケが飛び出した。
  ◇  ◇
 ナイナイの2人がそろって公の場に登場するのは1年8カ月ぶりで、矢部の熱愛発覚後は初めて。姿を見せるや岡村は、青木アナが勤めるTBS社屋の愛称を引き合いに「(マスコミが)欲しいのはビッグハットさんのコメントで、使われるのはそれくらいでしょう」と“ジャブ”をかましたが、やはりイベント後の会見の話題は恋バナに集中した。
 交際について初めて報道陣に語った矢部は、Air Kingレディースシリーズ照れくさそうにしながらも「楽しくやってますよ」とラブラブ交際を告白。イベント開始3時間前には、青木アナが出演しているTBS「サンデー・ジャポン」の生放送もExplorer IIシリーズ「見てきました」と報告した。
 この日、同番組では青木アナが「(1月の自身の)誕生日にプレゼントはもらってないです。でも幸せです」と発言したが、矢部は「あげたと思うけどなあ…」とマスコミを介して釈明する場面も。
 10月には40歳になる矢部だが、結婚にも「時期はいついつと言えないですけど、うまいこといけば、いつか」と前向き。Xデーについては、岡村が「7、8、9月はあやしいんじゃないかな!?10月はないです」と言いたい放題で、矢部は「するとなったら、先に皆さん(報道陣)にドーンと言うので、それで岡村さんも同時に知るのでは」と冷ややかな視線を送っていた。
 イベントでは、過去に矢部の好きなところを聞かれた青木アナがYacht Masterメンズシリーズ「寝て起きて、すぐにカッコイイ」と話していたことにからませて、先着99人に矢部が腕枕をするファンサービス。芸人らしく私生活の恋愛ネタも包み隠さずいじりまくって、会場をわかせていた。